麻田昭作氏の作品の数々

以下が、今工房に展示してある麻田さんの作品です。しかし、、、

実は、もう一つ、ブロンズのバラの花束が加わる筈なのですが、落として、それこそ、バラバラになってしまい、修復中とのこと。

 

写真では伝えがたいですが、私は初めてこういう彫刻物とデッサンを眼にし、月並みですが、その存在感に打たれました。そこに在るもの、に。At present two sculptures and three sketches are all in our house, but Mr. Asada is working hard on repairing a broken rose bouquet, which will be added to the display soon (I hope.)   


アート散歩#19丘の上ガーデン  

夕方訪ねてみました。S字カーブの急坂の上、石畳のあちこちを覆うエリゲロンの小花、濃い緑の葉の先に、大きく窓が開かれた、そのお宅はありました。お伽話に出て来るようなドアをくぐると、大小の枝やリースやドライフラワーで愛らしく飾られた小さなお部屋。窓からは青空とススキの穂が見えます。バラの季節はとっても綺麗なんですけれど、、、と、オーナーは残念がっていらっしゃいましたが、伺った時もバラの香りが仄かにしていました。会期中、金土日10時半~16時。