· 

ドアのリメイク

ドアのリメイク

を頼まれました。大きくて重いのと、今の塗膜が年月を経てぴったり貼りついてうまく剥がれないのとで、さんざん悩んだ挙句、軽トラ荷台で剥離作業とサンダーかけ作業をすることにしました。大きすぎて工房に入らない為の苦肉の策。丁度材木置き場ができた為、作業途中はそこに立てかけることに。夕方雨が降りましたが、うまい具合に作業が終わっていて、ほっ!

 

リメイクは、過去にどんな経歴があるか分からない相手に働きかける作業なので、やってみて初めて分かる事が多く、見積もりも変わる事が多いです。やってみたら思ったより簡単だった、とか、壊してみたら、接着剤でくっつけたやっつけ仕事がしてあって、それを剥がすのに時間がかかった、とか。。。

 

正確に作業時間を計って、時間当たり2500円頂いています。