· 

木の郵便ポスト

木の郵便ポスト 無垢材 ポスト 大型
クリの郵便ポスト

木の郵便ポスト

ポストは初めて作りました。ポストの下にポールをつけ、先端をコンクリートで路面に接着させたのですが、お客様の要望で大きなポストなので、コンクリが乾かないうちに折からの強風で吹き飛ばされてしまわないか、随分心配しました。

 

がんじがらめに動かないようにして、翌日又様子を見に行きました。3日目、しっかりくっついていることを確かめてから、支えやロープを外して、完成。

 

クリの木のポストです。

木のポスト 無垢材
クリの郵便ポスト、完成形。

クリの木の郵便ポスト

 

完成。5.5万円弱です。末永くお役に立ってね、と祈ります。

 

近所に、これが噂の ”三輪湯河原” という、モダンな高級旅館を発見。チェックインのカウンター横の床に、長四角に切った大理石のスペースに温泉が湧いていました。

 

うちの案内ハガキと、飛ぶ魚さんのクリスマスイベントのチラシを置いて頂くようお願いして帰りました。あ~、温泉入りたかったなあ。