· 

こみち文庫ですよ~。

昨年末から、湯河原町への移住を考える方々をサポートする、移住サポーターとなりました。湯河原町吉浜に移り住んで25年以上、古株となってきた経験を生かして、少しでも移住を考える方のお手伝いができれば幸いです。まずは、吉浜を中心とする、私の日々の生活範囲の紹介から少しずつ始めようと思います。

 

今日は、吉浜1935のこみち文庫さんに行ってきました。子供の本を中心に、大人の本も借りられるお宅です。毎月第一土曜日10時から御自宅を開放して午前中開いています。お話会とかゲームとか、文庫のメンバーの方々が一緒に遊んで下さいます。もう30年?続いているとか。。。力の抜けた、とても温かい場所です。私は欲張りなので、今日は大人の本を7冊も借りてきてしまいました。写真は、役員の方の了解を得て載せています。あっ、1月28日(土)は、落語会が開かれるようですよ。場所は、リトリート湯河原という唐揚げランチを宣伝している宿の、裏手の駐車場に面した道沿いです。Pは1台位はあると思います。